「カラフルの金平糖」みて・ころがして・なめて楽しむコンフェイト

こんばんは、柚木ゆうら(@yzk0829)です。

疲れたときには甘いもの。疲れてなくても甘いもの。私はよく仕事の傍ら、甘いものを食べています。

日によってキャンディだったり、ちょっとしたクッキーだったり、チョコだったり。お腹が膨れすぎても逆に睡魔との葛藤になるので、なるべく手軽に食べられて満腹にならないものが好ましい。

そんな中、最近ブームなのが星果庵の「カラフルの金平糖」。

百貨店のお土産フェアみたいのをしていたときに、一目ぼれした金平糖です。見た目もかわいく、試食して味もまろやかで気に入ったので、即買いしました。

カラフルの金平糖は缶がかわいすぎる!

まず、見た目がとてもかわいらしい。食べ終わっても、この缶だけ飾っていたいほどおしゃれで、かわいい。小ぶりなアクセサリーとか、ちょっとした小物を入れてもいいかもしれない。

何をいれようか、今からわくわく。

よくよく見ると、缶のところに「カラフルコンフェイト」と書かれています。コンフェイトはポルトガル語で金平糖の意味だそう。

カラフルの金平糖を開封してみた

一粒、一粒がカラフル。ころんとまるっこくて、とてもかわいらしい。

淡いパステルカラーなのも乙女心をくすぐります。透明な瓶に閉じ込めて、繰り返し眺めていたい感じ。

ちらばせると、本当にお星さまのよう。見た目だけでわくわくしちゃいます。眺めているだけで楽しい。

カラフルの金平糖のお味

色によって味が変わるのか?なめていくうちに味が変わるのか?不思議な感じがする、なめていて楽しい金平糖。とにかく市販の金平糖のように、ただ甘いだけではない。市販品に比べて、金平糖の凹凸が少ないので舌触りもよい。

延々と舌の上で、ころころ転がして楽しみたい。一粒だけでも、贅沢な気分を味わえます。紅茶と一緒にいただいても、おいしい。お茶うけにもいいので、お土産としても喜ばれそう。

もちろん自分へのちょっとしたごほうびにも、いいですね♪

味もいろいろ選べるので、たのしい!

今度は抹茶かほうじ茶あたりを、選んでみようかな。一緒に飲むなら紅茶よりも、緑茶やほうじ茶が合いそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です