yura note

「道の駅オアシスおぶせ」は一日中遊べるスポット!自然の中でおいしいもの食べに小布施においでよ

time 2017/06/28

「道の駅オアシスおぶせ」は一日中遊べるスポット!自然の中でおいしいもの食べに小布施においでよ

ちょこっとお久しぶになってしまいました!柚木ゆうら(@yzk0829)です。

ここのところ、ブログとの向き合い方について考えていたら、思考の海にどっぷりしてしまって逆に書けないループに陥ってしまいました。なので、もう好きなことを好きなように書いていこうと思います。迷うぐらいなら、書く!!!!!

さて、本題。
先日、「道の駅オアシスおぶせ」に行ってきました!

名前の通り、長野県小布施町にある道の駅です。小布施ハイウェイオアシスと併設している、道の駅になっています。実はこちら、道の駅としてもすんばらしーのですが、周辺施設がまぁ充実していること!

産地直売所やおしゃれなカフェ(ICHIcafe)、ボルダリング場(!)、ドッグラン、アスレチックもある大きな公園、噴水広場、ステージ広場などなどが集結しています。

まるっと一日楽しめるどころか、一日あっても足りないんじゃない?ってぐらい充実していますね!アクティブに遊ぶも良し、おしゃれなカフェやお食事どころでまったり過ごすも良し。もちろん、のんびりお土産を眺めるもよーーーーし!

オアシスおぶせのお土産をチェック!

お土産売り場も充実していました。小布施は栗が有名なので、特に栗菓子が豊富でしたね!お菓子だけでなく、ジャムやジュース、お酒なども充実。栗どっこという、小布施ならではのお酒もおすすめです!お酒好きな人はぜひ試してみてくださいね♪

名物、ソフト栗イムを食べてみた!

そんな道の駅オアシスおぶせ。お食事どころでは、ソフト栗イムなるものが食べれますよ。

ソフトクリームはシングルだけでなく、ダブルも選べます。ダブルソフトって!贅沢な!!ちなみに、ダブルのソフトクリームはまるで角のようだった…(他のお客さんが頼んだのをちら見しました)(素敵なマダムでした)

土日や長期休暇中は、親子連れなどで賑わっています。でも、平日は空いていることが多いので、公園を散策しながら道の駅で買ったおいしいものを食べるのもいいですね。ゆったりと人々が過ごしている空間は、なんだかそれだけで癒されます。

オアシスおぶせの詳しい情報をチェック!

道の駅オアシスおぶせに関する詳細は、ぜひこちらもご覧ください♪

omiyadata.com

スポンサーリンク

down

コメントする




プロフィール

柚木ゆうら

柚木ゆうら

フリーライターの柚木ゆうらです。書いたり写真を撮ったりしながら、Webでお仕事しています。長野在住、3児の母。仕事のご相談などは、お問い合わせから気軽にどうぞ!