yura note

千曲市にスターバックスが初オープン!ドライブスルーができる便利さ・広々とした店内が魅力的

time 2018/07/09

千曲市にスターバックスが初オープン!ドライブスルーができる便利さ・広々とした店内が魅力的

こんにちは、柚木ゆうら(@yzk0829)です。

先日、長野県千曲市にオープンしたスターバックスに行ってきました。
千曲市としては、初めてのスターバックスです。

長野駅や上田の街中、はたまたちょっと郊外にあるイメージが強かったスタバ。
まさか千曲市にできるなんて…!と、地元民にとってはちょっとしたインパクトだった模様。

最寄り駅は千曲駅ですが、徒歩だと18分ほど。
わざわざ歩いていくというよりは、車でふらっと立ち寄りやすい立地です。

スタバの近くには、長野県民お馴染みのスーパー「綿半」があります。
車で綿半に買い物にきたついでに、スタバでひと休みなんてことができそうですね。

今回は、千曲市に初オープンした「スターバックス千曲店」について紹介していきますね。

スポンサーリンク

スターバックス千曲店の外観

スターバックス千曲店 入り口

スターバックス千曲店は、2018年4月20日にオープンしました。
千曲市初のスタバなので、オープン前から注目されていたようですよ。

お隣には、綿半スーパーセンター 千曲店があります。綿半の駐車場からも少し歩いただけで行けてしまう距離感。

スタバ自体の駐車場もわりと広く、車で出入りしやすい場所にありますね。

外観もシックでかっこいいです。オープンテラス席もあるので、天気のいい日なんかはこちらでひと休みするのもよさそう。

しかも、スターバックス千曲店はなんとドライブスルーも併設している店舗。

▼ドライブスルーはこちらから入る形になります。

スターバックス千曲店 ドライブスルー 入り口

車から降りることなく、ドライブスルーで注文できるのは子連れとしてもうれしいポイントです。
綿半での買い物ついでに、ふらっと立ち寄れる気軽さが魅力的ですよ。

実際にドライブスルーでも注文してみましたが、とても丁寧に対応していただけました。
そして店員さんのインカムがグリーンに光っていて、めちゃくちゃかっこよかったのを覚えています。

スターバックス千曲店の店内

スターバックス千曲店 店内の様子

市街地にあるスタバといえば、店内がこじんまりとしていていつも混雑しているイメージがありましたが、千曲店はお店の中も広々としています。

平日の昼間は基本的に空いているので、まわりを気にせずにひと休みできるのもいいところ。

土日はさすがにもう少し混み合いますが、日曜日の昼間に利用したときは、そこまで苦になる混み方ではありませんでした。(夕方~夜はもっと混むのかな…?)

ソファ席、イス席だけでなく、カウンター席まであるのがオシャレ。

注文待ちをしながらまわりを見渡したところ、結構一人で利用しているお客さんの姿も見られました。

無線LANもあるので、ノマドワークをしながら利用するのもよさそうですね。
近所だったら入り浸っているところでした。

▼オシャレな壁を背景にスタバドリンクを撮影できます。まさにインスタ映え!

スターバックス千曲店ならではのおすすめメニューも

千曲店では、スターバックスの通常メニューだけでなく、限定メニューも取り扱っています。

その名も「ナイトロコールドブリューコーヒー」。長野県内では、千曲店が3店舗目となる特別なアイスコーヒーだそう。

スターバックス千曲店 限定メニュー

試飲もさせてくれるので、コーヒー好きな方はぜひ試してみてください◎

ちなみに、乳アレルギーの場合、フラペチーノの豆乳変更などにも対応してくれます。

▼豆乳でドリンクを注文した際は、こんなカードがもらえますよ。乳アレルギー事故防止のためだとか。

スターバックス 乳アレルギー カード

こんな風に手厚いサービスが受けられると、アレルギーがあっても安心して注文できますね。

乳アレルギーでも飲めるスタバメニューや注文方法について知りたい場合は、こちらも参考にしてみてください。

[kanren id=”899″]

スターバックス千曲店の店舗情報

営業時間

  • 7:30~23:00

定休日

  • 不定休

駐車場

  • あり

そのほかの情報

  • ドライブスルーあり
  • 無線LANあり

スポンサーリンク

down

コメントする




プロフィール

柚木ゆうら

柚木ゆうら

フリーライターの柚木ゆうらです。書いたり写真を撮ったりしながら、Webでお仕事しています。長野在住、3児の母。仕事のご相談などは、お問い合わせから気軽にどうぞ!