yura note

アリオ上田に「タピオカスイーツ Bull Pulu」がオープン!気になるメニュー・飲んでみた感想も紹介

time 2019/08/28

アリオ上田に「タピオカスイーツ Bull Pulu」がオープン!気になるメニュー・飲んでみた感想も紹介

こんにちは!柚木ゆうら(@yzk0829)です。

2019年8月8日に、アリオ上田の2階にあるフードコートにタピオカ専門店がオープンしました。

長野市や上田市にも着実にタピオカ専門店ができてきて、ブームを実感しますね。

タピオカスイーツ Bull Pulu」では、もっちもちの生タピオカと豊富なドリンクメニューが楽しめます!

今回は、Bull Puluに行ってきた感想とおすすめのメニューについて紹介していきますね。

スポンサーリンク

「タピオカスイーツ Bull Pulu」について

アリオ上田にオープンした「タピオカスイーツ Bull Pulu」。

店名はBull Pulu=ブルプルと読みますよ。

名前の通り、タピオカドリンク専門店となっています。

本場・台湾のお茶や食文化を大切にしているお店だそうで、吉祥寺や渋谷ヒカリエにも店舗があります。

▼インパクトのあるブルドックマークが目印です!

ブルプルのロゴ

ブルプルという名前にちなんでいるのでしょうか…?

一目見てBull Puluだとわかるロゴは、思わず写真に残しておきたくなりますね。

一番人気は「黒糖タイガーミルクティー」!

ブルプル ドリンクの写真

Bull Puluでは、定番のタピオカミルクティーだけでなく色々なドリンクメニューが揃っています。

たとえば、以下のようなメニューがありました。

[list class=”li-chevron”]

  • 黒糖タイガーミルクティー…Mサイズ:400円、Lサイズ:600円
  • ミルクティー…Mサイズ:350円、Lサイズ:550円
  • 杏仁ミルクティー…Mサイズ:400円、Lサイズ:600円
  • 烏龍茶ミルクティー…Mサイズ:400円、Lサイズ:600円
  • チョコレートミルクティー…Mサイズ:400円、Lサイズ:600円
  • キャラメルミルクティー…Mサイズ:400円、Lサイズ:600円
  • チャイミルクティー…Mサイズ:480円、Lサイズ:680円

[/list]

▼ミルクティーのほかにも、以下のようなメニューがありましたよ。

ブルプルのメニュー

ポップなソーダやカルピスもあるので、選択肢が多くてうれしいですね。

ミルクティーが苦手だけどタピオカドリンクに挑戦したい!という人にもおすすめです。

いろんなメニューはありますが、中でも一番人気なのは「黒糖タイガーミルクティー」!

行列を眺めていると、ほとんどの人が黒糖タイガーミルクティーを選んでいるように見えました。

▼看板にもなっているぐらいなのでイチオシメニューなのでしょう。このマーブル感がよき。

ブルプルの看板

Bull Puluならではのタピオカドリンクを楽しみたいときは、ぜひ黒糖タイガーミルクティーに挑戦したいところです。

Bull Puluのタピオカドリンクを飲んだ感想

ブルプルの抹茶ミルクとストロベリーミルク

今回は、あえてミルクティーではなく「抹茶ミルク」と「ストロベリーミルク」を注文してみました。

並ぶと色合いがかわいいのなんのって!

Bull Puluのタピオカは生タピオカを使っているので、すごくもちもちしています。餅か?というぐらいもちもち感がすごい。

これまで食べていたタピオカはなんだったんだろう…というぐらい、タピオカだけでもおいしく感じました。

ほんのり黒糖の味がするのもいいですね。噛めば噛むほど、おいしさが広がっていきます。

抹茶ミルクはほど良い甘さで、タピオカとの相性もバッチリ!

ストロベリーミルクは少し甘く感じたものの、下のほうにあるいちごの果実とよく混ぜて飲んでみたところ、甘酸っぱさがプラスされておいしく飲めました。

今回は氷少なめでお願いしたので、よりドリンクの味をダイレクトに感じたのかもしれません。

濃いめで飲みたいときは、氷少なめで注文してみるのもいいですね。

氷少なめだと、ドリンクもキンキンに冷えているわけではなくて、胃腸にもやさしかったです。胃弱にはうれしい。

フードコート内にあるので利用しやすい

アリオ上田 フードコートの座席

Bull Puluはフードコート内にあるので、食事ついでに立ち寄れるのもうれしいところ。

以前までは、中華料理屋だったところがBull Puluになっていますよ。お隣は丸亀製麺さん。

ごはんを食べたあと、Bull Puluに立ち寄ってそのままタピオカドリンクを楽しむ人が結構いました。

私もお昼を食べがてらBull Puluのタピオカドリンクを飲んでいたのですが、周りを見渡すとほとんどの人が同じロゴの飲み物を飲んでいましたよ…。

みんな流行りものが好きですね…!(盛大なブーメラン)

ちなみに、Bull Pulu。常に行列はある感じでしたが、回転が早いのでそこまで並ぶ時間としては長くありません。

どのドリンクにしようかな?とメニューとにらめっこしていれば、結構あっという間に注文する感じになりますよ。

受け渡しのときに、ストローを刺さない状態にしてもらうこともできるため、お土産としてもおすすめです!

タピオカドリンクをテイクアウトして、ゆっくり車の中や家で飲むというのもアリですね。

タピオカスイーツ Bull Puluの店舗情報

営業時間

  • イトーヨーカドー 9:00~21:00
  • アリオモール(物販) 9:00~21:00
  • アリオモール(1Fレストラン) 11:00~22:00
  • シネマコンプレックス 9:00~24:30

一部、店舗によっては営業時間が異なります。

駐車場

  • あり(1,900台)

アクセス

アリオ上田のフードコートについては、以下で詳しく紹介していますよ。

[kanren ID=”1224″]

おまけ:上田のお土産を買いたい場合

アリオ上田の1階では、上田ならではのお土産を買うこともできますよ。

上田駅でも買えるお土産が揃っているので、こちらを参考にしつつお土産を選んでみてくださいね。

▼上田駅のお土産ランキングはこちら。

[sanko href=”https://omiyadata.com/jp/shinkansen/ueda/” target=”_blank” title=”上田駅のお土産ランキング” site=”OMIYA!”]

▼上田駅からお土産や荷物を送りたい場合はこちらをチェック。

[sanko href=”https://nomad-saving.com/66657/” target=”_blank” title=”上田駅の周辺で荷物を送れる場所” site=”ノマド的節約術”]

▼上田駅のコインロッカーについて知りたい場合はこちらから。

[sanko href=”https://nomad-saving.com/66711/” target=”_blank” title=”上田駅にあるコインロッカーについて” site=”ノマド的節約術”]

スポンサーリンク

down

コメントする




プロフィール

柚木ゆうら

柚木ゆうら

フリーライターの柚木ゆうらです。書いたり写真を撮ったりしながら、Webでお仕事しています。長野在住、3児の母。仕事のご相談などは、お問い合わせから気軽にどうぞ!